2012年6月22日金曜日

Maserati Granturismo S AT & Gran Cabrio Sport

今日はグランツーリズモS AT と 新型車グランカブリオスポーツについて語ります。

新車、中古車ともに人気の高いグランツーリズモシリーズですが、今一番ホットなのはやはり

Granturismo S AT で スポーツパッケージ付きのモデルです。

今までのグランツーリズモのラインナップといえば
グランツーリスモ S (カンビオコルセ)とグランツーリズモ S AT(ZF社製トルコンオートマ)
でしたが、グランツーリスモSだとカンビオコルセのマニュアルモードは楽しいけどオートマモードでは変速ショックが気になるといわれる方が多くいました。
またグランツーリズモS ATだと乗り味はスムーズだけど外見が以前の4.2Lモデルと似ていてサウンドも大人しいと言われてました。

しかし今回のグランツーリズモSATスポーツパッケージ付きはこの両方のニーズを叶える仕様になっております。
外装はグランツーリスモS(カンビオコルセ)と同じです。
フロントリップスポイラー&サイドスカート


ZF社製マニュアルモード付きオートマチック
もちろんスポーツモード付きです。
マフラーを全開にするにはDから左に倒し、
マニュアルモードにすると全開になります。
オートマモードはスムーズな変速で長距離でも街乗りでも楽々です。

リアトランクの形も変わりスポーティーなダックテールスタイルになります。
またマフラーはオーバルタイプのスポーツマフラーになります。
全開状態にするとレーシングカーのようなバリバリっとかなりスポーティーな音がします。

さらに今回は新型車グランカブリオスポーツについても語ります。



今一番最新ラインナップのグランカブリオスポーツは今までのグランカブリオ(4.7L AT)にこのスポーツパッケージのエアロなどの要素を取り付けた、オープンカーでスポーティーなモデルです。
もちろんスポーツマフラーはついておりますので、オープン状態でマフラー全開が体感できます。
今からの季節さらに紅葉の季節にオープンカーはいかがですか?


お問い合わせお待ちしております。
ヨーロピアンバージョン博多店
092-434-3301


0 件のコメント:

コメントを投稿